愛犬と旅行に出かけよう 旅ワン.com

ドッグトレーナー「ももこ先生」監修

【千葉・鴨川】レジーナリゾート鴨川に愛犬と泊まってきた★宿泊・口コミ滞在記

 

全ての部屋がオーシャンビュー!レジーナリゾート鴨川はとにかく海を満喫したい人におすすめ!

 

ドッグフィットネスも楽しめるので、ぜひ試してみてワン!

 

☆鴨川観光なら愛犬と里山散策がおすすめ☆

www.tabiwan.com

☆お出かけに持っていくものリスト☆

www.tabiwan.com

☆使わないのは損!スキンケアトライアルセット☆

www.tabiwan.com

 

レジーナリゾート鴨川に到着!海がすくそこに♪

ホテルのすぐ裏が海!チェンクインまで時間があったので海沿いをお散歩しました。

さすが外房の海は波がありますね。波の音が大音量で響き渡ります。

お部屋はまるで南の島!?  オーシャンビューが素敵すぎて千葉にいるとは思えない

60平米あるコーナーデラックスというお部屋に止まりました。広くて綺麗です☆

わんこグッズも一通り揃っているので安心ワン

オシャンビューのテラスを散策するわんこたち。波と風の爆音にちょっと緊張気味?

お酒でも飲みながらのんびりしたい〜(´∇`)

このホテルは大浴場がないかわりに、全部屋に海抜けのバスルームがついています。

実際に入浴しましたが、こうして窓を少し開けると波音と海風がバスルームの中に流れ込んできてマジ気持ちよかったです(滞在中3回も入浴しちゃった笑)

屋外プールとドッグランを散策

手前が犬用、奥が人用のプールです。フロントで犬用ライフジャケットを借りることができます。

6月末のこの日は肌寒くプールに入りたい気温ではありませんでした。真夏なら楽しそう!

海沿いに人工芝のささやかなドッグランがあります。小型中型犬には十分だけど、大型犬には物足りない広さ。ただ目の前が海辺なので、走りたい子はロングリードで外へ行きましょう♪

この子たちは大満足w

ドッグランの先にはカフェバーのテラスがあります。

遊びの合間にこちらでゆったりお茶したり、ビール飲んだり♪

ドッグフィットネスを体験しました!

 

レジーナ鴨川のイチオシ☆ドッグフィットネス。他ではできない経験をしてきました!

 

犬のリハビリテーションを目的とした内容で「バランスボール」「アクアフィットネス」のプログラムから選べます。トイプーのチョコ太は「バランスボール」を体験!

スタッフの方の指導のもと、フープの中をしっかりと足を上げて歩く練習からスタート。うん、楽勝です!

次はイタリアの Ledraplastic社で製造されている犬専用フィットネス器具「TOTOFIT」を使ってトレーニング。

お座りの姿勢から、台の上に前脚を乗せる「わんこスクワット」

これも楽勝なので、次はさらにハードルを上げて、バランス器具を3つ並べてチャレンジ!

一番背の高いバランスボールにはビビってなかなか登れないチョコ太...がんばれ(`·⊝·´)

シニアのレモンにはもっときついかと思ったら、一発で全部クリア笑。うちは年齢より性格のようです。

 

こちらのトレーニングは運動目的ですが、運動しながら飼い主さんとコミュニケショーンが楽しめるので、わんこも楽しい時間が過ごせると思います。

 

めちゃ褒めてあげてワン!飼い主さんに褒められたらテンションだだ上がりワン!

 

次。チワワmixのレモンは「アクアフィットネス」も体験!屋内プールにスタッフの方と泳ぎを習います。

初スイミングのレモン、最初はうまく動けなかったけど、徐々に上達。

20分しか時間がないので、そんなに慣れることはできませんが、水泳は膝に負担をかけずに運動できるので、続けられたらいいですね。

 

スイミングは水に慣れていない子にはお勧めしません(トラウマになる可能性があります)。飼い主さんと浅めのドッグプールで楽しさを学んでから!

 

プール初めてのわんこは、バランスボールの体験の方が安心ワン!

 

お食事も海を眺めながら!

全面ガラスからは夜の海が(*’∀’人)♥* 席にはわんこたちのバギーが用意してありました。

わんこにはサーモン焼き(左)とハーブチキンのささみ(右)をオーダー。あっという間に完食です★

人のメニューはこちら♪ 懐石料理なので、次から次へとおいしい料理が運ばれます。

 

ここからはざっと写真でお楽しみください〜。海辺ということもありお刺身美味しかったです!

 

(途中まで飲んでから写真撮っていないの気づいたパターン↓^^;)

犬たちにもお刺身やお肉をちょっとずつシェアしています。

なにこれ!まじうめぇ!という顔でガツガツ食べます( ̄∀ ̄)そりゃそうだ。

目を爛々とさせて次のシェアを待つレモン。かわいい。

おかげで2頭はお出かけが大大大好きに。お出かけだ!と気づくといつも小躍りしてクレートに入っていきます笑 

 

ちょうどいい量で美味しかったです。ご馳走様でしたー!!

 

お誕生日なのでケーキプレゼントのサービス

今日最後のイベント。カフェバーで誕生日の2頭にケーキプレゼントをいただきました♪

ガラスが綺麗に反射していたのでパシャリ。屋内にも1組お誕生日わんこがいました。

お誕生日おめでとう╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯❣ 推定10歳と6歳です。1年健康に過ごそう。

2頭のケーキ(右)にスタッフさん手書きのカード。ありがとございます!

うまっ!

うまうま!

お腹いっぱいになってお部屋に戻ってくると、波と風の爆音に今更ながら戸惑うレモン。テラスに出てこようとせずw

 

朝は海辺を散歩して朝食へ

朝は食事の前に海辺をお散歩しました。

曇っていて気温も穏やかでちょうどいい。気持ちいい1日のスタートです。

朝食も同じテーブルで。バギーも用意されていました。

犬たちには馬刺しの炙りをオーダーしましたが、こちらは食べてもらえませんでした^^; 

そういうこともあるよね。

人の朝食のメニューはこちら〜。

3段の御重を開くスタイルでした。飲み物はセルフでオレンジジュースやコーヒーが。

朝食は美味しかったけど今ひとつ印象に残らない感じで、今回の唯一残念な点かも。

とはいえ、朝の海を眺めながらまったり〜。いつも海を近くに感じながらステイできて最高でした!

 

 レジーナリゾート鴨川の予約方法

ホテル レジーナリゾート鴨川
特徴

全室オーシャンビューのドッグリゾート
ドッグフィットネスが楽しめる

アクセス

JR「安房鴨川駅」から送迎バスですぐ

価格帯

約3万〜5万円(1室/1泊2名)

犬の大きさ

大きさに制限なし

ペット料金 1頭あたり税込3,300円
部屋の広さ 〜60㎡ (全室犬OK)
1室4名まで
おすすめポイント

・全室オーシャンビュー
・無料の屋外プール
(屋内プールはドッグフィットネス申し込み必)
・犬用メニュー

公式サイト レジーナリゾート鴨川
予約方法

各サイトのペットプランから予約できます。

じゃらん (2%ポイント還元)
楽天トラベル(1%ポイント還元)
ヤフートラベル(1%〜5%ポイント還元)
一休.com (利用ランク別1%〜5%ポイント還元)

その他

★お誕生日サービス★
愛犬用無添加手作りバースデーケーキと、家族の記念写真をオリジナルフレームに入れてプレゼント