愛犬と旅行に出かけよう 旅ワン.com

ドッグトレーナー「ももこ先生」監修

【静岡・沼津三島】愛犬とウィンダムガーデン長泉に泊まってきた★宿泊・口コミ滞在記

三島・沼津から車で15分ほど。山の中に佇むウィンダムガーデン長泉はお部屋がとにかく広〜い!4人までひと部屋に泊まれます!

 

建物は古いけど、中はキレイな大きなコンドミニアムホテルだワン!広いドッグランもあるワン!

 

ウィンダムガーデン長泉に泊まりました

ロビーには暖炉があり、雪がちらついていたので暖かくてホッとしました。ホテル内は犬は抱っこもしくはクレートに入れての移動です。

チェックイン時に犬用おやつをプレゼントいただきました。ありがとうございます(^ ^)

小型犬OKのお部屋へ

部屋は72平米と広い!ベッドルーム(ベッド2)、和室(お布団2)、ダイニングの3室。

早速、大きめのクッションにゴロゴロする犬♪ 気に入ったようです

ダイニングにはキッチンが付いていて、

奥の扉には洗濯機も隠されています♪長期間の旅に便利ですね。

トイレや食器等、わんこグッズも一通り揃っています☆

ベッドルームはセミダブルベットのツイン。

お風呂は一面窓ガラスで気持ちいいです♪

洗面所にはメイク落としや化粧水などもひと通り揃っています。

ベランダは...ここも広い!

なんにもない、山間の牧歌的な景色が楽しめます。

目下にはドッグランがあります。

ウィンダムガーデンは全部で3棟からなる巨大施設です。しかし、すべてがホテルでなく、オーナー制のお部屋もあるとのこと。別荘がわりに使用している人がいるようです。

 

小型犬はC棟の2階、中大型犬はB棟の2階になります。

 

 

ドッグランへ

ベランダの下に広がるドッグランに降りました。

小型犬と中大型犬で場所が分かれています。小型犬用でも広い!

なんと最長180mもあるワン!

犬の利用規約はこちら。一応参考のために、貼っておきます。

 

夕食はお部屋で

夕食は和フレンチのコースです(^O^)

お肉やお鍋、お刺身など、色んな料理が並びます。

かなりお腹いっぱいになりました。ご馳走様です〜!!

 

天然温泉も楽しめます

中伊豆の白岩温泉から汲み上げた天然温泉が楽しめます♪

場所が別棟になるため、一度外に出ないといけないのがちょっと面倒...だけど、温泉も広々としていて気持ちよかったです!

 

朝食はシンプル

朝食はチェックインの時に和洋から選べます。私たちは和を選びました!

切り干し大根、焼き魚、湯豆腐、茶碗蒸しなど、シンプルな献立。お味噌汁だけなぜか蟹で豪勢でしたw 

 

ウィンダムは特に大人3〜4人の犬連れ長期旅行におすすめです。素泊まりプランだと1人1万円台で泊まれるので比較的お得♪

 

ももこ先生が泊まった時はドッグカフェがお休みだったのが残念だったワン

 

 ウィンダムガーデン長泉の予約方法

ホテル ウィンダムガーデン長泉
特徴

お部屋が広いコンドミニアムホテル
温泉と最長180mのドッグランが楽しめる!

アクセス

JR「三島駅」から送迎あり

価格帯

約1万〜2万円(1人/1泊4名)

犬の大きさ

大型犬までOK

ペット料金 1匹目まで無料。2匹目以降、1匹につき+2,000円(税別)
部屋の広さ 〜72㎡ 
1室4名まで
おすすめポイント

・57㎡と72㎡の部屋が選べる
・最長180mの広いドッグランと天然温泉
・宿泊料金が比較的リーズナブル

公式サイト ウィンダムガーデン長泉
予約方法

各サイトのペットプランから予約できます。

Hotels.com(5%〜10%還元)
●じゃらん (2%ポイント還元)
楽天トラベル(1%ポイント還元)
ヤフートラベル(1%〜5%ポイント還元)
●一休.com (利用ランク別1%〜5%ポイント還元)

その他