愛犬と旅行に出かけよう 旅ワン.com

ドッグトレーナー「ももこ先生」監修

【海ほたる】東京湾に浮かぶパーキングエリアは犬OK★アクアライン、 風の塔、東京夜景

 

の途中に寄ってもいいし、海ほたるを目指してもいい!犬連れも楽しめる海の上のパーキングエリア♪

 

わんこウェルカムな場所で、とにかく景色が気持ちいいワン!

 

海ほたるとは

東京湾に浮かぶ木更津人工島の上に建つ「海ほたる」は東京アクアライン上にあるパーキングエリアです。名前の由来は「海上に浮かぶ光」から。展望デッキやモニュメント、幸せの鐘、うみめがね〜アクアラインシアター、ご当地グルメなど観光スポットとなっています。夜は東京湾の夜景が楽しめる絶好のデートスポット。日本夜景遺産にも指定されています。

1〜3階は駐車場、4〜5階がショッピング&レストランフロアです。

★詳しくは海ほたるのホームページを見てね★

www.umihotaru.com

 

犬連れが楽しめること

海ほたるは屋外なら犬OK(4、5階の屋内は犬NGです)屋外デッキと臨時ドッグレスト、食べ物はテイクアウトOKのグルメが楽しめます!

 

テイクアウトできるグルメ一覧です。参考にしてね♪

 

あさりやcafe(5F) あさりまんが名物!

スターバックス(4F) 安定のスタバ!

軽食シーフェアリー(4F) あさり焼きが名物!

ぽるとがるcafe(4F) 木更津あさりバーガーが名物!

ヨゴリーノ(4F) 海ほたる限定スイーツあり!

IDEBOK Sweets Cafe(4F) 海ほたる限定スイーツあり!

 

あさり焼きとたこ焼きのハーフ&ハーフをいただきました!個人的にはたこ焼きが好き...w

海ほたるで休憩しました

時間帯によっては混んでいますが、朝の駐車場はこんな感じで快適。

エスカレータと階段のデザインが特徴的です♪

まずは1階にある臨時のドッグレストへ

エレベーターでGO!

 

1階のドッグレストは広くて快適!

1階にあるドッグレストは臨時とはいえかなり立派な作りでした。

ドッグランではないので、必ずリードに繋いだまま利用しましょう。

まわりが高速道路なので万が一脱走したら命の危機に...

車移動から解放されて、のびのびと過ごすわんこたち。

おトイレもここで済ませることができます☆

お水もしっかり補給〜!

ドッグレスとは反対側に「カッターフェイス」と呼ばれる海底トンネルの掘削に使用した実物のシールドマシンのカッターが展示されています。せっかくなんで見てね!

4・5階のデッキを散策!気持ちい〜!

デッキを楽しむならとりあえず5階にあがっちゃいましょう。

海上を走る 高速道路が!圧巻です!

5階から見下ろす4階の「しあわせの鐘」です。誰でも鳴らすことができます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【公式】海ほたるパーキングエリア(@umihotaru.official)がシェアした投稿

至る所に撮影用のオブジェがあるので、混む前に記念撮影しておきましょう。

動物アートベンチ。コイキングみたいでかわいい♪

5階のデッキは海ほたるを一周しています。

海を眺めるベンチも♪まるで船の上にいるよう。海に囲まれてとにかく気持ちいいです!

アクアラインには海ほたるの他にもう一つ「風の塔」が建つ人工島があります。

5階の展望デッキから見える白い三角色の建物が「風の塔」です

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【公式】海ほたるパーキングエリア(@umihotaru.official)がシェアした投稿

 

パーキングエリアなのに、色々楽しめちゃうのでついつい時間が...!

 

また夜に寄ってみたい場所だワン!!夕暮れや夜景も絶景だワン!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

宮崎 昭雄(@miyazakiakio)がシェアした投稿