愛犬と旅行に出かけよう 旅ワン.com

ドッグトレーナー「ももこ先生」監修

【東京・立川】6月は昭和記念公園に犬集合!『Sippo Festa しっぽフェスタ』に行ってきた!

 

しっぽフェスタは東京で二番目に広い『国立昭和記念公園』で毎年6月ごろに開催しています!

 

天気が不安定な時期なので注意!準備リストを後ろに書いておくのでチェックしてワン!

 

『しっぽフェスタ』ってこんな感じ!

2022年は6月20(土)-19(日) に開催。参加費は無料です。昭和記念公園の大部分は有料なのですが、しっぽフェスタは手前の無料エリアで開催されていました。

ももこ先生が遊びに行った日はあいにくの超いい天気!木陰が争奪戦になっていました^^:

直射日光が気になりますが、足場が芝生な点は安心です♪

1日を通して様々なアクティビティが開催されています。こちらは「エクストリーム体験」です。

犬が空を飛んでいるように見える「飛行犬の撮影」も行われていました。

他にもドッグヨガやマナーパレード、ビンゴなども☆

こちらは物販のテントです。どんなものが売っているのかな?

ピーカン天気のせいか特に「犬の帽子」が売れまくってる印象でした笑

手作りのわんこの置物がかわいい〜♪

立川グリーンスプリングスにあるアウトドアのお店。テントや犬服がかっこいいですね。

JEEPの展示も!

試食できる食べ物ブースはとにかく人気!

色んなわんこたちが試食しまくりです。

カナダブランドのドライフードサンプルもゲット♪

ドイツブランドのフードも!

手作りのジャーキーは美味しそうな「うずらのモモ肉」を購入してみました。

他の試食は全然食べなかったチョコ太が、これにはしゃぶりついた!うまいらしー!

こちらはネットでも購入できるそうです。賞味期限は1週間>ROCOFUさんHP

おなかいっぱいになってご満悦の2頭。それにしても暑かったです(汗)!

 

ひと通り楽しんだら、昭和記念公園(ドッグランあり)を散策してもよし!おしゃれGREENSPRINGSでお茶してもよし!

 

みんな、しっかり準備して出かけるワン!

 

野外フェスタの準備

犬の夏服

暑い時期に開催されるので、夏服はほぼマスト。
服は水に濡らして、その気化熱でわんこをひんやりさせるものです。
わんこのアウトドアブランドのものがおすすめ^^
 
☆ラフウェアは接触冷感の厚めの生地。水をたっぷり吸い込んでくれます。チワワMIXのレモンが着ています↓

☆アルファアイコンの夏服はすぐ売り切れるので購入はお早めに。トイプーのチョコ太が着てます↓

バギー

足場が芝生なので安心ですが、それでも暑い日にはやっぱりバギーでいきましょう。日差し避けがあるタイプ、もしくは、日傘も一緒に持って行くと安心です。

レジャーシート

100円ショップのブルーシートでもOK!あるとマジ便利です。

折りたたみイス

パッと広げて、木陰でカンタンに一休みできちゃう。

簡易テント

長居するスタンスで行くなら必需品ですね。

飼い主さんのUVグッズ

わんこと出かけたい!でも日焼けはしたくない...そんな飼い主さんに♪ももこ先生も愛用してますw