愛犬と旅行に出かけよう 旅ワン.com

ドッグトレーナー「ももこ先生」監修

【千葉・幕張】幕張の海は実は穴場!愛犬とゆったり海辺散歩&買い物☆幕張の浜、検見川の浜、イオンモール幕張新都心、三井アウトレット幕張

 

幕張は実はわんことお出かけに最適!人出が少なめの3つの浜と、ペットのことを全ておまかせできるイオンペットモール、ペットOKの三井アウトレット、さらに、温泉まで!

 

犬連れが1日楽しむことができるワン!幕張は広いので車をどこに駐車するか考えて行動することをおすすめするワン!

 

幕張の海とは

幕張には、県立公園の一部である「①千葉県立幕張海浜公園Gブロックの海」、サマーソニックなどの開催地としても知られる人工浜辺「②幕張の海」、そして、マリンスポーツが楽しめる「③検見川の浜」の3つの浜が楽しめます。この記事では、①Gブロック→②幕張の海→③検見川の浜とお散歩しましたが、想像以上に距離があり、かなり歩きました〜!(片道でヘトヘトです)どの海辺に行くのか事前に計画することをおすすめします。

 

①芝生も散歩できる「幕張海浜公園Gブロックの海」

県立幕張公園のGブロックは芝生広場のあり、緑も海も楽しめます♪

 

暑い日は、芝生に避難できるこちらの海が安心です♪

 

海はこんな感じ。テトラポットが敷き詰められた海辺。左側にあるのは白灯台への突堤。遊泳禁止のため人も少なくのんびりと過ごすことができます。

駐車場はリーズナブルな1日600円(8時30分~17時30分)。163台ほど停められるようです。空いていない場合は目の前にある幕張メッセの駐車場がおすすめ☆

芝生がだだっ広い〜!野球場もあって地元の野球少年たちが練習していました。

白灯台突堤で記念撮影(´∇`)

この突堤では過去に水難事故も起きているそうなので、中には入らない方が安全です。

このまま海沿いを歩いていけば、隣の「幕張の浜」に行けるかなと思ったけど...

行き止まりでした。残念(´๑·_·๑)チッ

 

「幕張の浜」にいくには、公園の入り口まで戻って、大通りからまわるワン(ちょっと面倒...)

 

②砂浜を散歩できる「幕張の浜」

大通り沿いにあるZOZOマリンスタジアムの前をひたすら歩いていくと...

隣に幕張の浜の入り口が現れます。駐車場はこちらから入れます。

幕張海浜公園F駐車場は、野球の試合がある日は満車になるので注意!こちらも1日600円(8:30~21:00)で577台停められます。

人工浜はこんな感じです。遊泳禁止のため人は少なめで犬とのお散歩に最適ですね。

 

砂の足場は、人も犬もいつもより疲れやすいかも。歩くペースを気をつけてね

 

草が生えているところも下は砂なので夏は足場が暑くなると思います。

浜から少し離れたところに、アスファルトで舗装された歩道があります。夏場は犬たちをバギーに乗せてこちらを移動するといいですね。

テントを貼っている人もちらほら。

浜の端の方には芝生スペースもありました。

 

この日はどんどん曇ってきましたが、犬との散歩にはむしろちょうどいい♪

 

 

慣れない海風や波の音、砂浜の感触、全てがワンコにとって刺激的だワン!

 

浜の終わりには幕張温泉「湯楽の里」があります。(犬は入館できません)

湯楽の里を過ぎて、さらに歩いていくとこのような歩道が現れます。

砂に疲れてきたワンコたちも少しホッとした様子。

ニオイ嗅ぎをさせながらくつろぎタイム。

わんこたちにお水をあげるのも忘れないでね!

道なり歩き、橋をくぐると、花見川緑地に入っていきます。

 

ここから検見川の浜に行くには橋を渡る必要があります。

 

左の方へ歩いていくと、橋に上がれる階段が出てくるワン!

 

美浜大橋です。天気がいい日は富士山やスカイツリーも見えるそうです。

橋を渡ると、検見川の浜へのサインボードが出てきますので右の階段を降りていきましょう。

 

③海沿い遊歩道を散歩できる「検見川の浜」

海に沿ってアスファルトの歩道があるので、バギーでもOKな海です。

駐車場はいくつかありますが、検見川の浜の無料駐車場(9:00-17:00)がおすすめ。

アスファルトの歩道が続くのでとにかくお散歩しやすい〜。遊歩道から浜へのアプローチにはスロープを設置するなどバリアフリーが施されていて、誰もが安心して利用できる海浜を目指して整備されているんだそうです。

ジョギンやサイクリング、そして海にはウィンドサーフィンを楽しむ人でいっぱいでした。マストの色がカラフルですね。

浜の前にあるザ・サーフ・オーシャンテラスはオーシャンビューを楽しみながら食事ができるおしゃれレストランです。でも、テラス席も犬NG。残念...。

その代わりに、先にある「Brioche Dorée ザ・サーフオーシャンテラス店」はワンコOK!

ソファ席とテーブル席があり、セルフサービスなので犬連れでも気兼ねなく休憩できます。

フレンチベーカリーカフェなので、クロワッサンやバケットサンドイッチなどが楽しめます。

ももこ先生はクロワッサンのバジルチキンサンドイッチ(写真は数口食べた状態ですw)とアップルパイ、甘い抹茶ラテをオーダー(´~`)モグモグ疲れた体に身に沁みておいしい〜☆

 

お疲れさま〜!のお散歩を満喫したら、次は車でイオンモールや三井アウトレットへ!

 

幕張はだだっ広いから車ごと移動する方がラクだワン!

 

海辺以外も愛犬と一緒に楽しめる

イオンモール幕張新都心 ペットモール

幕張にはイオンのペットモールがあります。愛犬と飼い主さんへのサービス満載のモールです!4つの大きなモールの中の一つなので、駐車場は必ずペットモールに停めましょう。

ペットモールの1階には愛犬と一緒に入れるドトール(屋内犬OK)が!特に雨の日や暑い日は屋内OKはマジで助かります!

1階にはさらに、動物病院、トリミングサロン、しつけ教室、ウォーターセラピー、

屋内&屋外のドッグランもあります。ドッグランはイオンペットWAONカードを持っている人のみ利用OK(その場で入会は300円だそうです)1年以内のワクチン&狂犬病の証明書の提示も必要です。

2階は主にペット用品の売り場です。

お隣にはコストコも!とにかく広いイオンモールなので色々とお買い物が楽しめます。

makuharishintoshin-aeonmall.com

 

三井アウトレットパーク 幕張

 

海浜幕張駅南口すぐにある駅前アウトレット!犬入店OKのお店が多数あるワン!

 

mitsui-shopping-park.com

 

さらに、幕張には犬が宿泊できるホテルも!リーズナブルなお値段で温泉プールも楽しめちゃう〜!ゆったりしてこー!

 

犬宿泊OK!アパホテル&リゾート東京ベイ幕張

ホテル アパホテル&リゾート東京ベイ幕張
アクセス 海浜幕張駅から徒歩7分
価格帯 15,000円~(1室/1泊)
犬の大きさ

小型犬のみ 1室2匹まで

ペットプラン なし
部屋の広さ 25㎡
1室3名まで
おすすめポイント

・専用ドッグラン&犬用アメニティ
・3つの大浴場
・夏はプール&ナイトプールが楽しめる

周辺の犬OK施設 イオンモール幕張新都心 ペットモール
三井アウトレット幕張
公式サイト アパホテル&リゾート東京ベイ幕張
予約方法 『イーストウィング』コテージツインルームが犬OKのお部屋です。全6室です。

●Hotels.com(5%〜10%還元)
楽天トラベル(1%ポイント還元)
じゃらん(2%〜3%ポイント還元)
●ヤフートラベル(1%〜5%ポイント還元)
●一休.com (1%〜5%ポイント還元)

その他

★もと幕張プリンスホテル★
アパホテルが2006年にプリンスホテルから買収したホテルなので施設全体のつくりが良い。アパホテルの中でも旗艦ホテルとして位置づけられています。