愛犬と旅行に出かけよう 旅ワン.com

ドッグトレーナー「ももこ先生」監修

【静岡・三島】愛犬と楽しめる日本最長400mの吊り橋『三島スカイウォーク』☆天空のドッグランへ

 

三島スカイウォークは日本最長の吊り橋!小中型犬ならペットカートに乗せて渡ることができます!

 

を歩いているような感覚わん!渡った先にはドッグランがあるワン!

 

三島スカイウォークへ

車で山道をしばらく登ると三島スカイウォークに着きます。

むかっているうちにどんどん曇ってきました...さっきまで晴れていたのに!

駐車場の前には出店やカフェなどが並びます。

宣伝部長?キャラが一人でペラペラ喋っていてシュール...w

三島スカイウォークは入場料がかかります(大人1100円)橋の手前でまずは記念撮影♪

犬はペットカート(幅70cm以下のもの)に乗せないと橋を渡れません。500円でペットカートはレンタルできます。抱っこもバッグもNGなので注意です。

橋の幅は1.6m。高所が苦手なももこ先生はなるべく下を見ないよう渡りました。

天気がいいとこのように富士山が見えるのですが、

あいにくどんどん曇ってきて何も見えません( ;  ; )

橋を渡っていると、「ロングジップスライド」と呼ばれている空中に張った線を滑り降りる人々が次々と... 恐ろしい笑

反対側に到着〜。さらに空に暗雲が...^^;

目の前の広場にはいくつかの出店が温かい料理を売っていました。

小動物と触れ合える施設もありました。

他にもいろんなアクティビティがありますが、犬連れが楽しめるのはドッグラン!

場所がちょっと分かりづらかったけど、ドッグランは橋を渡って右手にありました。思っていたほど広くはないかな。

とはいえ、誰もいなかったのでのびのび〜♪

天気が良いともっと景色がよかったのに。残念ですがこればかりは仕方ないですね。

食事とお土産が楽しめるスカイガーデン

橋から駐車場の方へ戻ると、エスカレーターを上がった奥にスカイガーデンがあります。ペットカートに乗せた状態であればわんこも屋内OK(ここ以外のレストランやカフェはテラス席のみ犬OK)特に今日のような寒い冬の日や、暑い夏の日は助かりますね。

入り口を入ったところにあるお土産屋さんでは、お菓子や三島の特産品が売られています。

観光地で最近よく目にする犬用ビスケットもありました^^

奥へ進むと食事ができるオープンスペースがあります。緑のインテリアが素敵です♪

こちらではパスタ風のラーメンがいただけます。

ジューススタンドもあります!

ラーメンは左からトマト麺、トマトチーズ麺、カルボナーラ麺をいただきました!ご馳走様でした!

 

チラホラと雪まで降ってきましたが、みなさんが行くときは天気がいいことを祈ります!

 

この後、三島市内へ行ったら↓、めちゃ晴れていたワン!山の天気は読めないワン!